NEWS INFORMATION

【更新】4/11 一部ゲームデータのロールバックに関するご報告2018/04/12 16:15
「英雄伝説 暁の軌跡」運営チームです。

昨日行いました補填対応につきまして、
一部の補填対象者様へ正常にアイテムが配布されておりませんでしたことを
ご連絡いたします。

つきましては、正常に配布が行われていない対象者様へ補填アイテムをゲーム内メールに
直接配布させていただきますのでご確認くださいますようお願いいたします。

▽補填内容
・ブレイサーコイン(BC) x2250
・「制覇者」武器引換チケ x1
・グレンみっしぃ x1

▽補填対象
・ゲームデータのロールバックが発生したユーザー様

▽受取期限
・2018年4月19日(木)16:00まで

なお、アイテム配布は随時行わせていただいております。
配布完了まで、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

この度は、お客様に多大なご迷惑おかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。



下記の不具合につきまして、補填アイテムをゲーム内メールに直接配布
させていただきますのでご確認くださいますようお願いいたします。

▼不具合内容
・一部ゲームデータのロールバックに関する不具合

▽補填内容
・ブレイサーコイン(BC) x2250
・「制覇者」武器引換チケ x1
・グレンみっしぃ x1

▽補填対象
・ゲームデータのロールバックが発生したユーザー様

▽受取期限
・2018年4月18日(水)15:00まで

なお、アイテム配布は随時行わせていただいております。
配布完了まで、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

この度は、不具合の発生により、
お客様にご迷惑とご不便をおかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。



確認された不具合につきましてご報告致します。

■一部ゲームデータのロールバックに関するご報告

2018年4月11日(水)1:00 ~
2018年4月11日(水)5:30までの間に
ゲームをプレイされていた一部のユーザー様において、
臨時メンテナンス後にゲームデータのロールバックが発生している件につきまして
調査を行いましたところ、
データベースサーバーの異常により、上記時間帯のゲームデータの保存が
正常に行われておりませんでした。

発生の原因をご説明させていただきますと、
本来、お客様のゲームデータ管理を行なっているデータベースサーバーのメモリが
想定の範囲以上のセーブデータを記録しており、保存可能容量を超えてしまったため
上記時間帯に行われたゲーム内動作全ての記録が保存されておらず、
対象のお客様のゲームデータは2018年4月11日(水)1時頃より発生した接続障害以前のデータのみが残り、
ロールバックが発生いたしました。

今後同様の現象が発生しないようデータベースサーバーの設定を見直し、
引き続き、データベースサーバーの状況改善を続けていく所存です。
誠に、申し訳ございませんでした。

なお、不具合によりデータが消失してしまったお客様につきましては、
補填対応を運営チームにて検討させていただいております。
決定次第、公式サイトにてお知らせいたしますので
ご確認くださいますようお願いいたします。

また、「トワ記念ガチャ」の再実装を下記の日程にて行います。

▼再実装期間
2018年4月18日(水)定期メンテナンス後 ~
2018年4月25日(水)定期メンテナンス前まで

お客様には、ゲームデータのロールバックにより、
多大なるご迷惑をおかけしましたことを、
重ねてお詫び申し上げますと同時に、今後このような事が起きないよう
開発チーム共に再発防止に努めてまいります。

「英雄伝説 暁の軌跡」運営チーム

Back to Top(ページの先頭へ)